LIVE

11/26(日)第5回犬と子どもみんなで楽しむ「いのちの絵本コンサート」に出演決定!

11/26(日)第5回犬と子どもみんなで楽しむ「いのちの絵本コンサート」にSEAMOが出演することが決定!


□第5回犬と子どもみんなで楽しむ「いのちの絵本コンサート」
□2023年11月26日(日)10時〜16時 雨天中止
(前日15時までにSNS【@npokimimo】にて告知)
※SEAMOのミニライブステージは13:00~になります。
□会場:名古屋市緑区 大高緑地
□内容:絵本読み聞かせコンサート、親子向けマルシェ、犬向けマルシェ、ワークショップ、キッチンカーなど

 

NPO 法人 KIMIMO は、「動物と人が笑顔で共生できる社会」を目指し、様々な取り組みを 行なっている、動物愛護啓発団体。 
活動の中では、「KIMIMO宣言の普及(終生飼育の啓発)」「いのちの教育(子どもたちに、命の大切さを伝える)」を主体としています。
いのちの絵本コンサートは、子どもたちに「いのち」を考える機会を提供し、豊かな心を育むための事業です。 命をテーマにした絵本と、弦楽四重奏が奏でるクラシック音楽が融合した、屋外コンサートです。

KIMIMOは「キミも大切な家族。大切にするよ。」とペットに語りかける言葉を由来としています。どんな小さな命でも、尊く、私たちと同じ一つのいのちということです。これを、子どもたちに伝えたい。そう強く願い開催しております。