LIVE

9/25(日)「とっておきの音楽祭in名古屋」

「とっておきの音楽祭in名古屋」にSEAMOの出演が決定いたしました。

※SEAMOの出演日は9/25になります。
 

障がいのある人もない人も高齢者も子どもも、一緒に音楽を楽しみながら、音楽のチカラで「心のバリアフリー」を目指すことを趣旨とする無料の街角コンサートです。
2001年(平成13年)に宮城県仙台市で始まり、その後全国各地に広がっていきました。現在では全国16か所で開催されています。

昨年の2021年7月31日・8月1日には、中部圏初となる第一回とっておきの音楽祭in名古屋が開催されました!

70組、256名が参加し、そのうち、ハンディキャップのあるアーティストは22組で、視聴覚障害をもつ人やダウン症の子どもたちのグループなどが障がいをもたない人と同じステージで、楽器や歌、ダンスなどのパフォーマンスを披露しました。
 その感動のステージは話題となり、今年は70組の出演に対して150組約600名もの応募があり、選考によって出演者を決定。熱いステージはオアシス21など3カ所で繰り広げられる予定で、昨年をさらに上回る盛り上がりが期待されています。

音楽は世界共通言語。音楽という誰もが親しみやすく関わりやすいイベントをきっかけとして「心のバリアフリー」に目を向ける人が一人でも多くなるようにしていきたいと考えています。

開催日:9月24日(土)、25日(日) 両日とも10:00~20:00(場所によって若干異なります)
場所:オアシス21銀河の広場(地下1階)、中電ホール、中部電力 MIRAI TOWER(テレビ塔)下(すべて地下鉄「栄駅」もしくは名鉄瀬戸線「栄町駅」下車)
入場料:無料